イラストレーター

1 お名前

Lily

2 卒業年度:何回生

平成15年

3 後輩へのメッセージ

卒業後、専門学校へ進み、最も印象に残ったことは、やはり出会いでした。
西高や専門学校での友人は、今でも私を支えてくれる、大切な大切な存在です。もう一つは、当時先生や周りからかけられた厳しい言葉。今となっては、それは本当に自分のことを思ってくれて、本人に可能性があるからこその言葉で、長い目で見れば、実はそれは私に対する思いやりと優しさだったのです。

そしてそれから沢山の人やものとの出会いが、私を大きく変えてくれ、沢山の方たちに支えられているおかげで、今、制作や活動することができています。そんな暖かい周りに教わったことではありますが、 「自分に足りないものではなく、今あるものに目を向けて感謝すること」 「向いている向いていない、才能があるかないかは関係なく、本人がやりたいかやりたくないかで、こうしたら私が楽しいな幸せだな、と感じる考えを、

一つ一つ選んでいくことで、必ずいい方向へ進んでいくこと」 「不安になっても自信がなくても、その全部を受け入れて、認めてあげられること」 「どんなことも、自分にとってマイナスになることは決してないので、決めたことに自信をもっていいこと」 「自分自身を幸せにすること、変えることができるのは、自分だけだということ」

もしも私の体験したことや、この言葉の中の一つが、皆さんにとって何かいいきっかけになれたら、幸いです。これからの皆さんの生活がより素敵なものになることを、祈っています。

前のページに戻る